プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まさしく柿の種

お煎餅の「柿の種」の形が何故、柿の種と言うのに細長いのか不思議でした。
でもやっと解決しました。
筆柿の種
これはまさしく、お煎餅の柿の種です。
筆柿と言う柿の種です。
筆柿
柿も細長いです。
初めて見ました。
皮をむくとゴマがふいていて硬くて甘いものでした。
柔らかい柿より硬い方が好きです。
味覚の秋バンザイ!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

筆柿っていうんですね。
柿の種って、丸いものばかりですが、
この柿は、おせんべいの柿の種と同じ!

我が家は今年は柿が不作です。
なのに、もうヒヨドリに食べられてしまっています。
人間の口には入らないですね~。

ご無沙汰している間に、沢山美味しいものが…
筆柿ですね。固めですが、美味しいですよね。
でも、生より干し柿が好きです。
お高いので、お正月くらいしか食べません。(^-^;)

こりす工房さんへ

こんにちは。
柿、不作なんですか~、やはり夏の猛暑のせいなんでしょうか?
残念ですね。
鳥は美味しい物見つけるの上手ですよね、明日頃食べ頃っと思っていると一足先に食べられてしまうんですよね。
来年は豊作になると良いですね。

さくらさんへ

こんにちは。
干し柿、子どもの頃は余り好きではなかったのですが、大人になったら、干し柿の美味しさが分かってきたみたいです。
この筆柿は初めてみました。
いつも平たい柿ばかりだったので、買ってみたのですが甘くて、美味しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/540-25a7d8a9

 | HOME |  ▲ page top