プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グレープフルーツマリネ

玉ねぎと豆のマリネです。
豆のグレープフルーツマリネ
玉ねぎ、茹で大豆、グリーンの小さな豆(名前を忘れてしまいました)ドライトマトをお酢の変わりにグレープフルーツジュースにして、塩コショウ、乾燥パセリ、ローズマリーでマリネにしました。
爽やかで、酸味もきつくなくて、食べやすくなりました。
このままでも、生野菜と混ぜても美味しく食べられます。

こりす工房さんからプレゼントのがま口が届きました。
プレゼントのがま口
とても丁寧なつくりで、中はオレンジの布でとても可愛いんです。
バックの中にしまってしまうのは勿体無いようです。出来れば見せびらかしたいです。
素敵なプレゼントありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

プレゼントのがま口を紹介して下さってありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです!

グレープフルーツのジュースを使ったマリネ、良さそうですね。
酸っぱいのが苦手な私でも、食べられますね。

お豆を使った料理は煮豆くらいしかしませんが、
マリネもできるんですね。

素敵ながま口ですね。中がオレンジとは、
また、いいですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
グレープフルーツジュースをお酢代わりにすると、優しい酸味で食べやすいですよ。
レモンより酸味がきつくないので、お酢やレモンの変わりにグレープフルーツジュースを使うのも良いと思います。

さくらさんへ

こんにちは。
お豆の煮物は息子が余り好きではないので、洋風な感じで食べています。
いっぺんに茹でてしまって、冷凍しておいて、カレーや野菜スープなどにも入れてしまいます。
大豆は更年期にも良いと聞いたので、せっせと食べようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/541-b314f0a4

 | HOME |  ▲ page top