プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

アースデーマーケット

月に1度開催される、代々木公園のアースデーマーケットに行ってきました。
今迄は歩いて行けたのですが、代々木公園駅まで電車に乗って行きます。
思っていたより近いです。
駅からも、すぐ公園なのでこれならこれからも行けそうです。
今日の収穫です。
野菜(代々木)
にら、ルッコラ、きゅうり、ヤーコン、はやとううり、メークイン、安納芋です。
低農薬、獲れたてです。
毎週開催すれば良いのにな~と思っています。

お天気は曇りで歩くのに丁度良かったので、代々木公園の中を少し回ってみました。
代々木公園の薔薇
バラ園へ行ってみたのですが、もう終わりですね。
昨日の風にも当たったせいか、だいぶ花は終わっていました。
代々木公園の中は行った事がなかったのですが、都会のオアシスですね。
たくさんの人が好きな事をしていました。
そのまま、明治神宮にも寄ってみました。
そうしたら、青森のねぷたを展示してありました。
ねぷた1
ねぷた2
ねぷた3
初めて見ました。
大きくて、きれいです。
灯が灯ったらまた違った様子なんでろうなと思いました。
夕方には灯が付くそうです。
そして明日は練り歩くそうです。
青森の食べ物の屋台も出ていました。
新幹線が開通するから青森をアピールしているみたいです。
近くなるので行って見たいですね。
屋台の周りは凄い人で行列が出来ていました。

明治神宮は11月1日が90年の祭礼みたいです。
お神輿の用意をしていました。
七五三のお参りに来ている家族もたくさん居ました。
昨日の雨のせいか、神宮の中は空気が澄んでいて、神聖な気分です。
思わず深呼吸してしまいました。

その後新宿まで歩いて、買い物をして帰ってきました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/544-587bbf49

 | HOME |  ▲ page top