プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

シナモンコーヒーとミントココア

最近のお気に入りの飲み物を2品紹介します。
インスタントコーヒーを頂いたので、紅茶よりコーヒーを飲むようになりました。
ブラックコーヒーで飲んでいたのですが、シナモンが毛細血管を強くすると聞いたので、コーヒーに混ぜて飲んでいます。
シナモンパウダーを4~5振りカップに入れ、ハチミツも入れてよく混ぜてから、少しお湯を入れて溶かしてコーヒーを入れたら粉っぽさがなくなりました。
体も温まりこれからの季節にピッタリです。
でもシナモンも取りすぎはいけないみたいです。
何でもほどほどですね。
そしてもう一つ、飲んでみたら美味しかったミントココアです。
インスタントのココアをミントティーで溶かすだけなのですが、甘すぎずサッパリして飲みやすくなりました。
ミントチョコレートのようです。
食物繊維のせいか、お腹が結構一杯になって小腹がすいた時に良いです。
朝はコーヒー、夕方はココアが最近の日課になっています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

我が家はコーヒー等なので、シナモンコーヒーならすぐに出来ますね。
昔、若かりし頃、カプチーノってクリームの植えにシナモンを振ったり、シナモンスティックでかき混ぜたりしましたが、
いつの間にかそういう飲み方がなくなってしまいましたね。
ふと思い出してしまいました。

いつぞやのスパイスセット?

いろいろ試して見るのも、新発見の味で
楽しいですね。
へ~、シナモンっ取りすぎるといけないんですね。
ココアにミントどんな味なんでしょうね。
って『甘すぎずサッパリして飲みやすく…』って
ありましたね。(*^_^*)
やはり、万亀さん研究熱心ですね。

シナモンはお菓子に使うものだと思ってました。
我が家も大のコーヒー好き。さっそく試してみます。
お仕事はじめて、コーヒーの量が減り、特別な飲み物になってます。

おはようございます

シナモンコーヒーどういう味になるでしょう~~
ちょっと想像してみました
カプチーノにはシナモンパウダー合いますが・・
シナモンとりすぎは良くないんですね~
ミントココアと言うのも初耳です
色々試してみると新発見があって面白いのかもしれませんね~~

こりす工房さんへ

こんにちは。
カプチーノ、流行りましたよね。
その頃は紅茶等だったので、コーヒーは飲まなかったのですが、コーヒーの美味しさがやっと分かってきました。
何もしていないのに、コーヒーブレイクばかりしています。






さくらさんへ

こんにちは。
お茶一杯位なら、色々挑戦して失敗しても、あらら?ですんじゃうので、ためしに色々混ぜています。
寒くなってきたので、温かい飲み物が美味しくなってきたので、他にも試してみようと思います。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
忙しくなってしまったんですね。
一杯のコーヒーの重みが違うんだろうな~。
美味しいコーヒーを飲んで、ホッと一息ついて頑張って下さいね。

ピッピさんへ

こんにちは。
シナモンパウダーが混ざりにくいのですが、シナモンの甘味があるので、ハチミツくらいが丁度良いみたいです。
何でも取りすぎは良くないみたいですね。
1日にシナモンパウダーで6振り位だそうです。
お茶一杯位なら、美味しくなくてもマッ良いか!と思えるので、色々試しています。
意外な組み合わせが見つかるかもしれません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/545-9be9d7a1

 | HOME |  ▲ page top