プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

高山の町並み

午後3時30分頃ようやく市内に入れました。
バスを降りていよいよ高山の市内観光です。
本当はバスを停められる状況ではないのですが、お店が5時位には閉まってしまうという事で無理矢理降ろしてくれました。
上一之町から上三之町が古い町並みになっています。
高山
高山5
高山4
宿場町と言う風情です。
格子が綺麗です。
江戸時代にタイムスリップした気分です。
酒屋さんも多いです。
思わずウキウキです。もちろん、試飲も出来るので、しっかり頂きました。
観光客(私もその一人ですが・・・)が多く歩くのも大変です。
原宿のようです。
高山では、3つの食べ歩きが付いていました。
飛騨牛の串焼き、飛騨牛のコロッケ、みたらし団子、時間の無い中しっかりコンプリートしましたよ。
後ガイドさんお勧めの、飛騨牛のにぎり寿司も食べ歩きしました。
海老せんの上に2貫乗っていて500円でした。
何故、海老せんなのか・・・、ゴミを出さない為だそうです。お皿までしっかり食べちゃいましょうというわけです。
コロッケが美味しかったです。
串焼きも柔らかく串焼き1本ですが、大満足です。
お団子は、醤油団子で甘くないんです。みたらしと聞くと醤油の甘いトロッとしたアンのかかっている物だと思っていたら、こちらではお醤油味だそうです。
食べ物の話ばかりですが、本当に美味しかったです。
旅の楽しみですよね。
さすがに、7時間以上バスの中だったので、早々、ホテルに帰って、ゆっくりすることにしました。
又行く機会があったら、もっとゆっくりしたいですね。
もっと散策してみたいです。
続きは又次回に更新したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

町並み

こんばんは

高山の町並みは本当にステキですね。
私が行ったのは25年位前ですが、
やはり道にはゴミ一つ落ちていなくて、商家の人が綺麗に掃除しているのを見ました。
気持ちの良い町でした。

ここは造り酒屋さんが多いんですよね。
杉玉が下がっているところが沢山ありました。
私はここで初めて五平餅を食べたんです。
美味しかった~。
昔はみたらし団子と五平餅くらいしか目に付きませんでしたが、
今は美味しい食べ物が沢山あるんですね。

また、行きたくなりました~~~。

私も行きました

飛騨高山私も随分前に行きました
ちょうど木の実ナナがテレビの撮影やっていたときで
観れてラッキーでした(思い出しました)
高山はゆっくり観て歩きたいところですよね~
万亀さん日本酒の試飲してにっこりだったのね~~
試飲できると嬉しくなります
美味しいものを次から次と・・・
食べ歩きできて良かったですね~~~

旅行の楽しみはやっぱり
  「食べること」でしょう~♪
美味しいものにたくさんであえて
よかったですね。。。
高山の町並みは 2時間ドラマにでてきそうですね。
小京都シリーズで。

こりす工房さんへ

こんにちは。
観光客が多いのに、ゴミ落ちていませんでした。
食べ歩きも多いのに、綺麗な町並みだと、ゴミをポイットは出来ないですよね。
気持が良いですよね。
五平餅美味しいですよね、でもこれ以上食べたら、夕飯が入らなくなりそうだったので、明日のお楽しみにしました。
初めての高山だったので、又行きたいと思います。
今度は電車の旅も良いな~と思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
美味しい物たくさん頂いてきちゃいました。
お酒も美味しくて、もちろんお土産に(自分に?)買ってきました。
サスペンスのドラマ・・・ありますね。
撮影に遭遇するなんてラッキーでしたね。
小京都というだけあって、風情がありますよね。
着物が似合いそうです。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
お昼ご飯をちゃんと食べていなかったので、ここぞとばかりにたくさん食べてしまいました。
風情のある素敵な町並みでしたよ。
お店も民芸品屋さんや小物屋さんがたくさん有ったのでこんど行く機会があったら、1日ゆっくり見て歩きたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/547-16317f15

 | HOME |  ▲ page top