プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ホテルにて

ホテルに着いたら、ロビーに高山祭の屋台が飾って有りました。
高山11

高山12
屋台はカラクリになっているそうです。
多分この屋台は弓を射るのだと思います。
残念な事に展示してあるだけなので動きません。
高山屋台会館に行けば、動いている屋台を見ることが出来るそうです。

模型も展示してありました。
高山14

高山13

今夜の夕飯は洋食と和食が選べたので、和食をお願いして置きました。
7時位に食べに行きました。

高山6

高山7

高山8

高山9

高山10
食べきれないくらいのご馳走が並びました。
あと、ご飯と赤だしがついたのですが、さすがに食べられずに辞退したら、おにぎり作りましょうか?と言ってもらいました。優しいね~と感激していました。
飛騨泉ふぐと言う物を頂きました。
鯰だそうです。
お初でした、臭みがあるのかと思ったら、全然そんなことは無く美味しい物でした。
飛騨牛を一年分くらい食べたようです。
もちろん、地ビールも頂きました。
やはり色気より食い気です。

後は、温泉です。
お腹一杯だったので、10時位に行きました。
余り混んでいなくて丁度良かったです。
大浴場に、露天風呂、釜風呂にミストサウナ全部に入ってきました。
お風呂の帰りに売店に寄って、地酒を買って部屋で飲んで見ました。
高山15

にごり酒と清酒です。
最初ににごり酒を飲んだら、結構いい気持になってしまい、もう1本はお持ち帰りになってしまいました。

明日は朝市を見に行こうと思うので、早めに寝る事にしました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ホテルにお祭の屋台が飾ってあったんですか~。
綺麗ですね。
豪華絢爛です!
そういえば、屋台のミニチュアをお土産で買ってきたことがあったはず…
実家にあるかな?

美味しそうな日本酒に釘付けです。
以前行った時は、ホテルで「深山菊」を飲んだ記憶があります。
お土産に「鬼ころし」を買いました~。
だんだんと25年前の記憶が蘇ってきたみたいです。

ご馳走でしたね

ホテルのロビーに高山祭りの屋台が飾られていたんですか~
それは観れて良かったですね~
私は高山に泊らなかったので観たことないです。
ホテルの楽しみやっぱり食事でしょうね~
豪華なお食事で珍しいものや・・飛騨牛まで
お腹いっぱいでも地酒は別腹(笑)
濁り酒酔いそうですね~~
朝市・・楽しいのよね~赤カブ買ったのかなぁ~~

良い旅でしたね。

飛騨高山、白川郷,旅行行かれたんですね。
まだ、行った事ありませんが、とってもよい所ですね。
町のたたづまいも落ち着いて…いい感じですね。
美味しいものも沢山食べて、美味しいお酒も飲んで、
温泉三昧…リフレッシュできましたね。(^_^)b

こりす工房さんへ

こんにちは。
屋台綺麗でしたよ。
お祭はキット豪華なんでしょうね。
25年前に行かれたんですね、町並みは変わってないんでしょうね。
人を惹きつける魅力ある町ですね。
お酒お土産に買いましたよ~。
お正月用のものまで買ってしまいました。
お正月まで待っていられるか心配です。

ピッピさんへ

こんにちは。
屋台動いていないのが残念でしたが、見られただけでも良かったです。
お肉美味しかったです。
飛騨牛が有名ですが、モチブタと言う豚肉が柔らかくてとても美味しかったですよ。
もちろんお酒は別腹です!
濁り酒は350ccを二人で飲んだのに、いい気持になってしまいました。
温泉の後だったからでしょうか?

さくらさんへ

こんにちは。
あまり旅行には行かないので、何処に行こうか迷ったのですが、白川郷が見てみたくてこのツアーに参加しました。
お天気に恵まれてラッキーでした。
綺麗な景色に、美味しい料理とお酒、そして温泉・・・家に帰るのが嫌になってしまいました。

駆け足でまわったので、もう少しゆっくり行って見たいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/548-6717a1d9

 | HOME |  ▲ page top