プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

りんごとさつま芋のケーキ

りんごとさつま芋のケーキ
ケーキが食べたくなり、りんごケーキを焼こうと思ったら、りんごは1個しかなく、小麦粉も足りなくてどうしようかな~と思い、さつま芋を加えて、小麦粉はホットケーキミックスを使ってみました。
ホットケーキミックスには全部の材料が入っているので、卵と牛乳、サラダオイルを入れるだけで簡単にケーキが出来てしまいました。
これからはホットケーキミックスで作れば良いな~と思います。
さつま芋を入れたので、ボリュームがあり、朝ご飯の代わりにもなりました。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

美味しそうですね~
ホットケーキミックスは本当に便利ですね。
そういえば、もう何年も買ってなかったですよ。
メイプルシロップをたっぷり塗ったホットケーキがすきなんですが…
たまには買って、何か焼いてみようかな。
バナナをカットして冷凍にしてあるので、応用できますね。

こんばんは~

我が家はりんごがたくさんあるので
早速作れそう!!
りんごのコンポートも作り置きしたので
ほんとすぐ出来そうです
ホットケーキミックスの粉って便利ですよね
私も使ったりします
サツマイモ入れたらボリュームありますね

こりす工房さんへ

こんにちは。
あま~いホットケーキ美味しいですよね。
子供が小さい時はおやつや朝食に食べていましたが、最近はホットケーキ食べてないです。
蒸しパンやケーキ作りに使っています。
バナナケーキも美味しそう。

ピッピさんへ

こんにちは。
りんごのコンポート美味しそう!
色々と使えますね。
りんごとさつま芋あわせたら美味しかったですよ。
家で作るケーキは素朴な物になってしまいますが、安心して食べられて良いですよね。
食べ過ぎてしまうのが難ですが・・・。

ホットケーキミックスって便利ですよね。
学校がお休みだった月曜日、仕事から帰ったらいい匂い。らぶちゃんがはじめて一人でカップケーキを焼いてました。牛乳なかったから水。いえいえおいしかったです。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
凄い!らぶちゃん。
玄関開けたら、幸せの香りですね。
ドンドン挑戦して欲しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/555-84482fe2

 | HOME |  ▲ page top