プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

紅しぐれ大根

赤大根
赤大根です。
中まで赤くなっています。
お酢に漬けるとビックリする位鮮やかなピンク色に変わります。
赤大根酢漬け
半分は甘酢漬けにしました。
時間がたつともっと綺麗なピンク色になります。
後半分は、下ろして、しめ鯖と和えて見ました。
赤大根としめ鯖
すごい色ですが、味は普通の大根と変わりません。
アントシアニンがとても多いそうです。
普通の大根と赤大根で紅白なますもお正月に良いですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

色が綺麗ですね~
酢に漬ければ、色が鮮やかになって見た目も良いですね。
大根おろしがピンク色なんて~
味は同じなんですよね。
でも、なんだか食卓が明るくなって楽しそうです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
大根おろしにしたらどんなかな~?と思って作ったのですが、ピンクの大根おろしはギョットしてしまいますよね。
でも面白いですよね。
酢漬けは赤カブのような色になって、綺麗でしたよ。
味は普通の大根なので、色を楽しむんだと思います。
お正月用に又買ってこようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/556-b38987fd

 | HOME |  ▲ page top