プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

中華風茶碗蒸し

久振りに茶碗蒸しを作ってみました。
中華風茶碗蒸し
茶碗蒸しと言うと卵をたくさん使うというイメージがあったのですが、実はそれ程じゃないんですよね。
今回の茶碗蒸しは中華風にしてみました。
なんていうと、手間が掛かっていそうですが、中華スープと卵を混ぜただけです。
具もひき肉だけ、それも味付けもせず、茶碗に生のまま入れて、中華スープの卵液を入れて味付けもしないで蒸しただけです。
ひと口目は少し味が薄いように感じましたが、食べているうちに丁度良くなり、味付けなしで正解だったようです。
強火でガンガン蒸してしまったのですが、すもたたず、なめらかに出来ました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

茶碗蒸しなんて、何年も作っていないです~

以前は作っていたんですよ。
でも主人はあまり好きではないようで…
出されれば仕方なく食べるといった程度です。
私の周りの男性は、やはり茶碗蒸しが好きではない人が多いんですよね。
宴会では、食べ放題です!いらないって人の分も貰うから…

ということで喜ばなければ、手間がかかるので
や~めたということになってしまいました。(笑)

おはようございます

これは簡単に出来て良いですね~
茶碗蒸しは火加減も気を使うのに
強火でガンガンしても大丈夫と言うのは
安心ですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
家の男性人は好きなんですよ。
でも宴会の時って、茶碗蒸したくさん回りにあるような気がします。
お酒のつまみにならないからでしょうか?
食べてくれる人がいないと作る気起きないですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
そうなんですよ、何故か、「す」が出来ませんでした。
油が入っているからでしょうか?不思議です。
でも、材料も入らないし、手間も掛からないので、良し!ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/557-fcd02915

 | HOME |  ▲ page top