プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

生命力

だいぶ前に、刈り込んでしまった木が、枯れてしまうかと思ったら、元気に復活です。
庭木2
凄い生命力です。
リスを置いてみました。
庭木1
液体肥料のカバーです。
引っ越しのドサクサでこの子だけになってしまいました。
カランコエ
枯れかけていたカランコエも連れてきたら、蕾が付いて来ました。
今までより、日当たりが良いからでしょうか。
お日様バンザイ!!です。
日中に電気をつけることがなくなりました。
お天気の日は暖房もまだ要らないので、ありがたいと思います。
オキザリス
葉っぱだらけの、オキザリスです。
蕾がつきません、何故でしょう?肥料が足りないのでしょうか?
ピンクと白と黄色で咲いたら可愛いんですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

木って、刈り込んでもすぐに新しい芽が出てきますね~
我が家は植えたはずの無い木が庭のアチコチに出ています。
多分鳥が運んだと思うのですが…
主人に切ってもらっても、すぐに脇から新しい芽が出て、いたちごっこです。
さすがに抜くのは大変なので、そのまま放置してあります。

オキザリスは花がつかないのですか?
もしかしたら植木鉢が小さいのかも…
一回り大きい植木鉢に植え替えてあげると良いかもしれませんよ。
それからオキザリスは日当たりのいい場所が好きです。
日が当たっている時間は花が咲きますが、日陰になるとすぐに花が閉じてしまいます。

こんばんは~

元気に復活したんですか~
それは良かったです
りすちゃんはカバーなんですね
そういうのもあるんだぁ~~
お日様ってありがたいですよね~~
植物は日当たり良いところに限ります
この辺は高い木が多いのであまり日当たり良くないですが
お店のロフトが一番明るくて気に入っている部屋です。


元気がもらえます。

植物が、芽を出したり、咲いたりすると、
寒い中、頑張って生きてるんだと
何故か、こちらも元気になりますよね。
陽当りが良いと、植物も、人間もイキイキ…
沢山のお花が咲くと良いですね。

元気に育ってくれてよかったですね。
ホームセンターに行くとついつい花の苗を買ってしまいます。まとまりのない庭になりそうです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
早速、おきざりす、植え替えをしてみます。
今は草も枯れて、楽になりましたが、春になったら、雑草が繁殖してくるんでしょうね~。
いたちごっこ、負けないよう頑張ります!

ぴっぴさんへ

こんにちは。
大きい木は結構影になってしまうんですよね。
家の前にも大きな気があって、先日切ってくれていたのですが、もう少し植えの方も切って欲しいな~と眺めています。(他所の木なので・・思うだけです。)
明るくって、温かくって、お日様ってこんなにありがたいものなんだと実感しています。なんせ、新宿にいた頃は空も見えないくらいだったので・・。

さくらさんへ

こんにちは。
植物が元気だと、うれしくなりますね。
今はまだ、庭に何をどうゆう風に植えようか迷っていて、手を付けていません。
紫陽花やローズマリー、オリーブ、タイム・・・迷っています。
でも又それも楽しいんでいます。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
花の苗を見ると、良いな~と思うのですが、何を植えようか迷ってしまって、なかなか手がつけられません。
やっと庭の準備が出来てきたので、気長に悩んでみようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/558-8d6ce1c7

 | HOME |  ▲ page top