プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

久振りのお魚

新年会で主人が居ない日が多くなり、お魚の出番到来です。
かじきソテー
カジキまぐろをクレージーソルトでソテーしました。
付け合せはスナップエンドウです。
さつま揚げのチーズ焼き
さつま揚げに溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼いてみました。
意外と合いますよ。
簡単で、つまみに良いですよ。
カクテキ
大根のカクテキです。
NHKの「今日の料理」で作っていました。
明太子を使って簡単に作れて、味は本格的です。
明太子を入れすぎてしまったので、大根の明太和えのようになってしまいました。

ミワが来て1ヶ月が過ぎました。
来た時よりだいぶ大きくなり、膝の上でなかなか収まらなくなってきました。
みわ4ヶ月
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

1月になってから、
寒い日が続きますね~
我が家は4日に1回くらい鍋になってしまいます。
私が鍋が大好きだから~
でも主人はあまり好きでないようです。

先日ブリのカマを貰い、
塩焼きにしたら、美味しかったようで、
他の料理をしている間に、主人一人で食べてしまいました~
今、お魚は脂が乗っていて美味しいんですよね。

こんにちは~

カジキまぐろをクレージーソルトでソテー
あっさりして美味しそうです。
さつま揚げに溶けるチーズですか~
これは始めてです・・試してみますね~
大根のカクテキも簡単で美味しそう~

ミワちゃん大きくなったんですね~~
丸くなって可愛いです

おはようございます。

お料理って、結構手をかけても、
喜ばれなくて…
シンプルな味付けの方が喜ばれたりするんですよね。
どれも作ってみたくなるお料理ですね。(^_^)b

こんばんは^^
今年もお邪魔します・お願いします~
ミワちゃん かわいいですね。
おうちで飼ってていたずらとか 
だいじょうぶですか?

こりす工房さんへ

こんにちは。
お鍋美味しいですよね。
その後のお楽しみも・・・嬉しいですよね。
ブリ、今美味しい季節ですね~。
カマの塩焼き・・・良いな~。

ピッピさんへ

こんにちは。
毎日の食事作り、簡単でおいしかったら、言う事ないですよね。
何にしようか?一番の悩み事です。
4ヶ月にしては小さいのかと思っていたら、とんだ勘違いでした。
体重を量ったら2.3キロもあってビックリです。
アッと言う間に大きくなってしまいました。

さくらさんへ

こんにちは。
時間をかけて、手間をかけて作っても、あっと言う間に食べてしまうので、チョット、ガッカリします。
もっと、味わってよ~と心の中で叫んでいます。
そしてツイツイ手抜きになってしまいます。

○○さんへ

こんにちは。
まだ子猫なので、毎日怒ってばかりです。
悪い事しそうと思って見ていると、知ら~ん顔して、「私何もしないモン」という顔をしてとぼけています。
何年か振りの子育てに疲れています。
でも寝ていると時や甘えてくると可愛いですよ~。
親ばか街道まっしぐらです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/569-8ef96327

 | HOME |  ▲ page top