プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ネギ餅

お餅が好きでお正月以外でも良く食べています。
今は1年中買えるので色々と楽しんでいます。

ネギ餅を作ってみました。
ネギ餅
電子レンジでお餅を柔らかくします。
小口切りのネギをのせ、ごま油で両面焦げ目がつくまで焼きます。カリカリが美味しいです。
最後にお醤油をかけて出来上がりです。

いつも焼き餅なので、少し目先を変えてみました。
美味しい!と☆☆☆を貰いました。
息子曰く、お袋の味に認定だそうです。

スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

お袋の味に認定!3☆良かったですね~~
お餅もたまには違う食べ方すると美味しいですよね
ねぎ餅も美味しそう~~~

こんばんは

お餅に葱ですか~
目先が変わって美味しそうですね。
我が家は、磯部巻ばかり食べています。
今度作ってみますね。

いいかも~♪

まだあります。お餅…
やってみます。
美味しそう~♪

ピッピさんへ

こんにちは。
我が家はチョット変わった物がお袋の味になっています。
お餅も磯辺焼きにしてしまうことが多いのですが、たまには目先を変えるのも良いですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
磯辺焼き美味しいですよね~。
朝ご飯が磯辺焼き・・・と言う事多いです。

さくらさんへ

こんにちは。
作ってみて下さい。
レンジにかけすぎるとドロドロになってしまうので、少し硬いくらいでも、もう一度焼くので大丈夫ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/571-d79c55e4

 | HOME |  ▲ page top