プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

いぶりがっこ

いぶりがっこを頂きました。
名前は聞いた事があったのですが、食べたことはありませんでした。
大根の漬物と言う事しか知りませんでした。
袋を開けると、スモーキーでとてもいい香りです。
もっと苦くて辛い物かと思ったら、旨みが強くとても美味しかったです。
スモークチーズのようだったので、クリームチーズをのせてみました。
いぶりがっこのチーズのせjpg
チョットお洒落になりました。
お酒のつまみですね。
ワインにも合いましたよ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

いぶりがっこにクリームチーズですか~
目からウロコです!

以前秋田に行った時に買ってきました。
私はどちらかというと漬物が苦手なのですが、
主人が大好きなので。
私にはスモークがちょっときついんです。
今度手に入ったらやってみようかしら~

いぶりがっこ????
はじめて聞きました。
画像からすると
クラッカーのようなものでしょうか。
漬物、とあるけど
おしゃれなものにみえますね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
チーズ、意外と美味しかったですよ。
是非、今度食べてみて下さい。
私もスモーク物が余り好きではなかったのですが、スモークチーズを食べてから、スモークの美味しさに目覚めてしまいした。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
いぶりがっこは秋田の漬物で、沢庵をいぶしてあるような感じです。
でも少し甘味もあるんです。
スモークの薫が良かったので、チーズをのせたら美味しいかな~と作ってみました。
ちょっと、漬物じゃないみたいでしょ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/572-db0fc9db

 | HOME |  ▲ page top