プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

中華粥

お粥はいつも簡単にご飯からつくるのですが、お米から作ってみました。
やはり違いますね。
お米からのほうが断然美味しいです。
時間も20分程で出来てしまうので、考えているより簡単でした。
中華粥
トッピングはピータンと塩ネギ、焼きブタです。
お粥には干し貝柱を入れてみました。
お粥は冷凍も出来るそうです。
余ったら、冷凍しようと思っていたら、お代わりして完食してしまいました。
トッピングを変えると飽きないで食べられます。
体もポカポカになって、朝食にも夕飯にも良いみたいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは

中華粥って美味しいですよね~
普段はお粥を食べないんですが、
香港に行った時には朝食は必ずお粥ですからね~
貝柱が入っていると、出汁がでて美味しいでしょう~~~

中華粥 おいしそうですね。
わが家では だ~リンが食べ過ぎて体重が気になると
「ばんごはん、おかゆにして~」とリクエスト。
貝柱入りだなんてリッチすぎます。うらやましい~

こりす工房さんへ

こんにちは。
お粥というと、病気の時と言う感じがしますが、胃に優しくて、普段の食べすぎをリセットできる気がして、健康になった気になります。
本場の中華粥は美味しいでしょうね。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
干し貝柱、バラバラに壊れている物がお手頃価格で売っているので、それを使っています。
もうほとんど、形が無いくらい粉々なんですが、出汁は出るので家用にはこれで充分だと思うんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/573-5cec699c

 | HOME |  ▲ page top