fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

タイムサービス

魚屋さんで、本鮪のトロを半額で売っていました。
ほとんど、家ではお目にかかれないけれど、半額ならと奮発してしまいました。
本まぐろ
いなだも1本で安売りしていたので、3枚に下ろしてもらって来ました(自分では出来ません)
皮をはいで、骨を取って、半身の半分はお刺身、もう半分は食べ切れないので、漬けにしておきました。
後の半身は塩焼きにして食べました。
生も塩焼きも美味しかったです。
それにしても、やはり本鮪は美味しいです。口の中でとろけてしまいました。
今度は何時、本鮪に出会えるんでしょう?
チョコチョコ覗きに行かないと・・・。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

お~本マグロ~~~
なかなか高くて手が出ませんね。
それに冷凍物ばかりです。

イナダ、今こちらでは大漁なんですよ。
すごく安く売っています。
実家が漁港の側なので、いつも親戚や近所の人から貰うのですが、
私も実家の母におろしてから貰ってきます(笑)

タイムサービス わくわくします。
おいしいものを安く食べられるなんてラッキー!
魚市場が車で10分くらいのところにあって
母が買ってきてくれます。
料理に合わせてさばいてもらえるし、新鮮。
私がおろしたものは家族のみぞ知る。。。デス

お得なお買い物でしたね。

とは言っても、本マグロのトロ…
半額でも、結構なお値段でしょ?
さぞ美味しかったでしょうね。(^^ゞ
イナダも油が乗って美味しいですよね。
お安いし…。
スーパーでも、一本買ってお願いすると
サービスで、おろしてくれますよ。

良かったですね

タイムサービス嬉しいですよね~
それにしても本鮪のトロを半額とは・・ラッキーでしたね~
いなだも美味しかったでしょうね~~
私はあまりいなだは食べないです
またタイムサービスやっていると良いですね

こりす工房さんへ

こんにちは。
良いですね~。
新鮮な魚が食べられて。
魚がさばけるなんて、お母様凄いですね。
イナダ今年は大漁なんですね、安くなるのは嬉しいです。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
魚市場がそばにあって良いですね。
魚は新鮮な物が一番ですからね~。
ママさんもさばけるんですね、凄いです。

さくらさんへ

こんにちは。
こんな機会じゃないと食べられないと思って、チョット奮発しちゃいました。
最近はスーパーでも、下ろしてくれるサービス増えましたね。
イナダ、大きいのに安くて、助かります。
冬は魚が美味しいですね。
我が家は余り魚が食卓に出せないのですが、魚良いですよね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
ホント、ラッキーでした。
又、覗きに行こうと思っています。
イナダ、余り食べないのですか?
私は雑食なので、何でも食べちゃいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/574-fc711e7b

 | HOME |  ▲ page top