プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ポークソテー

煮豚・焼き豚用の肩ロースで良く煮豚を作ります。
一度に沢山作って、冷凍しておきます。
ポークソテーの美味しいお店があるのですが、毎回買うのはチョット勿体無いので、作ってみました。
ポークソテー
塩と胡椒、ローズマリー、オレガノをすりこんで、1日冷蔵庫でねかして、後はオーブンへ。
ナカナカいい塩加減でジューシーで美味しく出来ました。
こんなに簡単なら、買ってくること無いな~と思いました。

ぶどうジュース
娘の友達が、ミワと遊びたいと言って、遊びに来てくれました。
お昼から夕方まで、遊んでくれたので、ミワははしゃぎ過ぎて疲れたみたいです。
友達も帰りには疲れたといっていたそうです。
お土産にぶどうジュースを持ってきてくれました。
ランのエキスが入っているそうです。
ジンを少し入れたら、香りも良くて美味しかったです。
炭酸で割っても良いかも知れません。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

我が家は今晩煮豚です。
今作っている最中です。
主人の帰りが遅いので、今頃作っています。(笑)

ランのエキスのぶどうジュースって始めて聞きました。
お味は変わらないですか?

こんにちは~

煮豚&焼き豚は作り置きしておくと良いですよね
我が家は圧力鍋を使って豚の角煮を作ったら
美味しかったです~
ミワちゃん人気者になっているのね~
ランのエキスが入っているぶどうジュース
始めて聞きました。高級感を感じます

こりす工房さんへ

こんにちは。
煮豚、良いですね~。
色々使えて便利ですよね。
普通のぶどうジュースと味は変わらないと思うのですが、渋みとか無くて、飲みやすくて美味しいです。
友達は、ワインだと思って持って来てくれました。
ご家族、皆お酒がダメだからと2本も持ってきてくれたんですよ、あまりの美味しさに、ジュースだし美味しいからもって帰りな~、と言ってしまいました。
まだ家にあるからと置いて行ってくれたのですが、勿体無くて貧乏性の私はナカナカ飲めません。

ピッピさんへ

こんにちは。
圧力鍋、便利ですよね~。
時間もエネルギーも節約できるから、家では圧力鍋と保温鍋が大活躍です。
嬉しいことに、ミワに会いたいといってくれる人が多いんです。
来週も娘の友人たちが遊びに来るそうです。
遊んでもらえるので、ミワも大喜びです。
このぶどうジュースは健康食品の店の福袋に入っていたそうです。
何か綺麗になれそうな気がします。

ワタシも煮豚作ります。
砂糖、酒、醤油、水をぶっこんで
煮込むだけ。ゆで卵入れたり
煮汁で煮物したり。。。
万亀さん煮豚もつくってみま~す。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
煮卵、美味しいですよね。
煮豚の煮汁に鶏肉を漬けて、蒸し鶏にしたりします。
煮豚、重宝するし、煮汁も使えて賢いですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/576-e2dc1e97

 | HOME |  ▲ page top