プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メジロ

今朝起きたら、雪が降っていてビックリしました。
午前中には止んで、お昼からは晴れてだいぶ温かくなりました。
しばらく温かかったのに、まだまだ春は遠いようです。
庭の木に、りんごを刺していたら、メジロが食べに来る様になりました。
メジロ
他の鳥も食べに来ています。
ミワが釘付けになって見ています。
1日で無くなってしまうので、毎朝りんごを刺すのが日課になっています。

先日娘の友達がお土産に久保田の万寿を持ってきてくれました。
万寿1
万寿2
実家から詰め替えて持ってきたそうです。
入れ物は靖国神社の清酒が入っていた瓶だそうです。
可愛いので、入れ替えてくれたそうです。
桜の形になっています。
上から見ると良くわかります。
万寿はお燗にして香りを楽しむそうです。
高級品なので、少しずつ楽しもうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

雪が降ったんですね
この週末も雪マークが出てましたよね
メジロちゃん可愛いです
りんごが好きなのよね~~~
我が家も毎朝野鳥にひまわりの種あげて
餌付けしてますよ~~~
観ているだけで楽しめますよね~

久保田の万寿高級品ですよね
貴重だと思います
良い香りでしょうね~~~

こんばんは

今日は寒かったですね~~~
万亀さんの方は雪でしたか。
庭に小鳥が遊びに来てくれるのは嬉しいですね。
我が家は、朝メジロの鳴き声が聞こえたので、みかんをあげたら、メジロよりヒヨドリが先に来て、メジロが寄り付かなくなってしまいました。

久保田の万寿美味しそう~
今年のお正月に久保田の千寿を買いました。(千寿しかなかった…)
でもバーゲンで安く手に入りました~~~

仕事をしていた時、会社のスキーツアーで新潟へ行ったのですが、
泊まった宿の隣りが酒屋さんで、久保田がずらりと並んでいました。
お酒って地元で買うと安いんですよね。
八海山も、普通のお酒の値段で売ってました。

今日寒かったですね。雪は大丈夫ですか?
メジロ、ご近所にたくさんいます。
うちの周りは柑橘畑。
食べに来てますぅ~
そうそう、今晩道を横切ってる
「たぬき」を見ました!!

ピッピさんへ

こんにちは。
11日から雪が降っています。こちらでは、珍しく積っています。今は止んでだいぶ道路の雪は溶けてきました。
メジロは2羽で来て、1羽は何か来ないか見張りをしていてとても仲良しです。
万寿は地元で買うとこちらの半分以下の値段で買えるそうです。
昨日、雪見酒で頂きました。
美味しかったですよ。

こりす工房さんへ

こんにちは。
11日からまた雪が降っています。
今は止んでだいぶ溶けてきました。
ヒヨドリやオナガが来ると小鳥は遠慮しちゃうんですよね。
オナガも来るのですが、来ていない隙を見計らってメジロが来ています。
水のみ場も置こうかと思っています。
万寿、昨日頂きました。
美味しかったです。
そうらしいですね、美味しい物が安く手に入って地元は良いですね。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
11日から又雪が降って、だいぶ積ったのですが今はだいぶ溶けてきました。でも、寒いです。
メジロ、小さくて可愛いです。本当は鳥苦手だったんですが、見ていたら、可愛くなってきました。
タヌキですか~。
何をしに来たんでしょうね?
チョットブサイクで可愛いですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/579-39a96e88

 | HOME |  ▲ page top