プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

開拓おかき

開拓おかきです。
開拓おかき
北海道の北菓楼と言う所の物です。
秋鮭・ホタテ・松前いか・えりも昆布の4種類あって、全部買ってしまいました。
中に鮭・ホタテ・いか・昆布の乾燥した物が入っています。
テレビで見て、美味しそうと思っていたら、バレンタインの催場でとうきびチョコのとなりに並んでいました。
皆はチョコを選んでいましたが、迷わず、オカキに手が伸びていました。
開けたら、いっぺんに食べてしまいそうなので、怖くて開けられません。
何の為に買ったのか・・・ですよね。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~~

このおかき観たことあります
何処で見たかなぁ~~~って思い出していますが
どさん子プラザだったような気がします
海の幸の香りも良く美味しそうですね~
そうそう・・・小分けにしないとポリポリ~~
食べちゃいそう~~~

こんばんは

この北海道のおかき、有名ですね~

先日近所のジャスコにチョコレートを買いに行ったら、
あの、六花亭のチョコが売っていました。
勿論買ってきましたよ。
自分用にホワイトチョコも1枚買ってきました。

開拓とは 北海道らしいですね。
はじめて見ました。
バレンタインの売り場で売ってたのもおもしろい~
甘いものばかりだと 飽きてきますね。
味を変えるため。。。でも食べ過ぎちゃいますね。

ピッピさんへ

こんにちは。
2種類食べたのですが、お煎餅の味は皆、一緒でした。
カリカリで美味しかったですよ。
3人で食べたのでアッと言う間に無くなってしまいました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
バレンタインとか何かのイベントがあると、普段は手に入りにくい物を売っていてラッキーですよね。
六花亭のチョコ良かったですね~。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
開拓おかき、美味しかったですよ。
甘いもの食べると、しょっぱい物が欲しくなり・・・きりがなくなってしまって、お菓子でお腹一杯・・・なんて事も、反省です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/580-511e408e

 | HOME |  ▲ page top