プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

作り置き

この間の大雪も昨夜からの雨ですっかり溶けてしまいました。
今日は、風が物凄く強いのですが、気温は高く変なよう気です。
生のイタリアントマトを売っていたので、トマトソースを作ってみました。
トマトソース
なんにでも使えるように、味付けはシンプルに塩コショウです。
そして出来た物は得意の冷凍です。
「なますの酢」でキャベツとニンジンを酢漬けにしてみました。
きゃべつとニンジンの酢漬け
色も綺麗で、簡単に食べられるので、付け合せに便利です。
この「なますの酢」を使うと、塩もみした物にかけるだけでなますが出来てしまう優れものです。
サラダにも酢の物にも使えて便利です。

ミワをアップで撮ってみました。
ミワのアップ
毛布に顔を埋めてジッとしています。
目が光のかげんで緑色になってしまいました。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

トマトソースってすごく重宝しますよね。
私も去年の夏に沢山作って、一部冷凍保存してあります。
先日は久々にナスとベーコンのトマトソースパスタを作りました。
美味しかったですよ。
主人もかなり気に入って、来年も沢山作れば…
なんていってますが、叔父から貰った只のトマトだから沢山作れるので、トマトを買ったら大変ですよね。

ミワちゃんのおめめ、グリーンで綺麗!
私、外人さんのグリーンの目って好きなんです。

こんばんは~
キャベツと人参の酢漬け、いいですね。
ワタシもこれからしようっと。
白菜もたくさんあるんで。。。やってみます!

こんばんは~

トマトソースは作りおきしておくと
重宝しますよね~
キャベツとニンジンの酢漬けって色も綺麗ですね
主人が酢の物嫌いなので自分用に作っておこうかしら・・

ミワちゃんの目グリーンで可愛いですね~~

こりす工房さんへ

こんにちは。
旬のトマトで作ったソースは美味しいでしょうね~。
茄子とベーコンとトマト良く合いますよね。
ソースは作っておくと、何も無~いと言う時に助かりますよね。
安売りの時に作り置き・・・しておこう!と思います。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
野菜の酢漬けを作っておくと、朝、野菜が無いという時でも、卵やソーセージを焼いて、この野菜を付け合せるだけでも、何となく形になるのでとても助かっています。

ピッピさんへ

こんにちは。
ご主人は酢の物苦手なんですか~。
男性は苦手な人多いですよね。
我が家の男性人も得意ではないのですが、少し甘めにすると食べてくれます。
お酢は体に良いから、食べて欲しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/581-879f4ddd

 | HOME |  ▲ page top