プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

干し柿のワイン漬け

干し柿を大量買いした物がまだ残っているので、白ワインに漬けてみました。
柔らかくなって、美味しいです。
その柿を使って、生ハム巻きを作りました。
干し柿の生ハム巻き
干し柿を8等分に切ってワインに漬けた物とクリームチーズを生ハムで巻いただけですが、甘じょっぱくて、クリーミーで、ワインにピッタリでした。
簡単サラダもご紹介します。
簡単すぎて、料理とは言えませんが、美味しいですよ。
水菜と皿うどんサラダ
サラダうどん用の麺を水菜と合えただけですがパリパリとした食感が良いんです。
ドレッシングはポン酢とごま油で作りました。
チョット麺が多くなってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

最近、飲酒しなくなったので
ワインと合いそうな料理をみて、久々に飲みたくなりました~~~
でも、今は花粉症の薬を飲んでいるので、飲めないんですよ。

我が家はおつまみを特別に作ることはしませんが、
主人は夕食のおかずを食べながら、毎日飲んでいます。
お酒に合わないようなおかずの時は、サバの味噌煮などの缶詰を…
全くの手抜きです。(^^ゞ

お酒のおとも~♪

ホント、ワインに合いそうな、おつまみですね。

宅のパパさんは、日本酒党なので、
…とは言っても、酒の肴にあまり手をかけてません。
最近は私と同じ位の時間に帰宅するので、直ぐに出せるもの…
今日ははんぺんのバター醤油焼きとわかさぎの佃煮…
そして、夕ご飯のおかずを出来たものから並べるので、
「懐石料理?のようでしょ?」と言います。(^^ゞ

サラダうどん?って乾麺ですか?
どのコーナーに置いてあるのかしら?美味しそう、
作ってみます。

おはようございます

簡単に出来るおつまみは良いですね
ワインにピッタリ嬉しいです
我が家は毎晩のように赤ワインです
おつまみはチーズとかサラダ
後はご飯のおかずですが魚料理のときでも
赤ワインになっちゃいます
干し柿は大好きなのでいつもそのまま
食べちゃいます。

こりす工房さんへ

こんにちは。
我が家は毎晩のように飲んでいます。
ご飯は食べないので、つまみのような物ばかり作っています。
早く花粉の季節が終わると良いですね。

さくらさんへ

こんにちは。
ご飯のおかずとつまみを作るのは大変ですよね。
夕飯はご飯を食べないので、お酒が飲めるような物ばかりです。
はんぺん、美味しいですよね。
今日の夕飯は、はんぺんのバター醤油焼きです。
ごめんなさ~い「サラダうどん」ではなく「皿うどん」の間違いでした。
麺を揚げてある物です。
ポテトチップスでも美味しいですよ。

ピッピさんへ

こんにちは。
我が家はビールが多いです。
食べる物によって、たまにワインも・・・。
休肝日を作らないとと思いながら、夜になると飲んでしまいます。
ホドホドにしないといけないですね。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/582-4dae7db7

 | HOME |  ▲ page top