プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

フィットチーネ

先日作った、トマトソースを使って、ムール貝とツナでペスカトーレを作ってみました。
前から気になっていた、生パスタを使ってみました。
今回はフィットチーネを試してみました。
茹で時間が3分で良いので、早くパスタが出来上がります。
モチモチで美味しかったです。
生フィットチーネ
昨日はとても温かだったので、花を植えてみました。
かんざし草
かんざし草です。
ブルーデイジー2
ブルーデイジーです。
去年植えたオキザリスも蕾をつけ始めました。
オキザリス2
今日は昨日と打って変わって寒い雨の1日になってしまいました。
お昼ごろには雪も降ってきました。
今は又雨に変わりましたが、昨日植えた花たちが可哀想に震えているようです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

暖かい日が続いたと思ったら、
今日は寒かったですね~
そちらは雪が降ったんですか?
昼間、久々に暖房を付けた位ですから、こちらもかなり寒かったです。

ハナカンザシもブルーデイジーも可愛い花ですよね。
オキザリスも、蕾が沢山付いていますね。

こんにちは~

フィットチーネ聞いた事ない名前です

まだ変わりやすい天気なのでお花さんも
ちょっと可哀想かも・・・
この辺も一面真っ白雪景色になりましたが
今日は随分溶けました
かんざし草揺ら揺ら~~可愛いですよね~~
私ももう少ししたらお花の植えなくちゃ・・

こりす工房さんへ

こんにちは。
オキザリス、教えてもらった様に植え替えたら蕾が付いて来ました。
ありがとうございました。
外に出しっぱなしだったのに、冬を越えられたみたいです。
少しずつ、花を増やしていこうと思います。

ピッピさんへ

こんにちは。
フィットチーネは名古屋のきしめんみたいな幅広のパスタです。
コッテリ系のソースに合うみたいです。
3月に入りもう少しで春ですね。
土いじりも楽しくなりますね。
お花やさんの前を通ると色とりどりの花が咲いていて、あれもこれも欲しくなってしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/583-aeac7d85

 | HOME |  ▲ page top