プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

タンドリーチキン


今、ヨーグルトが品薄ですが、丁度家にあったので、タンドリーチキンを作ってみました。
こんな感じかなぁと自己流です。
ヨーグルトに塩・胡椒、カレー粉、ガラムマサラ、クミンシード、すりおろしニンニクを入れて、鶏肉を1日浸けておき、あとはオーブンへ。柔らかくてナカナカの味でした。
後は、なすを胡麻油で炒めて醤油と味の素で味付けしました。
これからは、タンドリーチキンを作り置きしておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ヨーグルトまだ品薄ですか?
こちらでは普通に買えるようになりました。
ガラムマサラ、クミンシード・・香辛料ですよね?
どちらも使ったことないです
タンドリーチキンも作ったことないなぁ~~
作り置きできるのは良いですね~~~
お酒のおつまみに良さそうです

ピッピさんへ

おはようございます。
まだ、こちらはヨーグルト、納豆、水などは各家庭1つまでとなっています。
全然無い訳ではないので、不自由では無いです。
このスパイスは、カレー粉に入っている物です。ガラムマサラは辛みを足す時に、クミンシードは香りを足したいときにプラスしています。
ビールにぴったりで暑くなったら良いかもです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/589-85745640

 | HOME |  ▲ page top