プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

水出しコーヒー


夏と冬を行ったり来たりしていますが、今日は暑くなると言う予報だったので、水出しコーヒーを作って見ました。
一滴づつ落ちていくので、500CC作るのに8時間位かかってしまいます。
熱を加えていないので酸化しずらく、2日位は入れたての味と香りが楽しめます。
ゆっくりコーヒーが落ちていくので香りが部屋中に広がっていき贅沢気分を味わっています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

水出しコーヒー とてもいいですね。私もやってみようかな?とりあえずこの汚い部屋を掃除してから

香りが届きそう~♪

コーヒーの香りが漂い…
ゆったりとした時が流れ、
なんと贅沢なひと時ですね。

アンソニーさんへ

おはようございます。
部屋ってすぐ散らかっちゃうんですよね。後で片付けようなんて思っているとあっという間に山積みなんて…しょっちゅうです。
前は紅茶派だったのですが、最近はコーヒーも美味しいなぁ~と思うようになりました。

さくらさんへ

おはようございます。
コーヒーの香りって気分を落ち着かせて、ゆったりした気持ちにしてくれますね。
音楽聞きながら、コーヒーブレイクで、家にいながらカフェ気分です。

こんにちは

私もこれと同じ水出しコーヒー使っています。
作るのに時間がかかりますが、美味しいですよね。
友人達も、美味しいって言ってくれます。

ここ2~3日ずいぶん暑くなりましたから、アイスコーヒーもいいな~
そろそろ引っ張り出して、アイスコーヒー作ろうっと!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/600-7081af05

 | HOME |  ▲ page top