プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

好きな物ばかり


娘と二人だったのて好きな物ばかりの夕飯です。
あじの刺身、焼き鳥のレバー、さつま揚げ、とうもろこし、ブロッコリーのフリッター 、そして日本酒。
一番のおすすめは、ブロッコリーのフリッターです。
生のまま、小麦粉と粉チーズを水で溶いた薄い衣をつけて揚げました。ホクホクとして、美味しかったです。
八百屋さんでもうとうもろこしが出ていました。まだ早いかなぁと思ったのですが、甘くて美味しかったですよ~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

主人と二人の生活になってから
揚げ物の回数がぐんと減りました。
面倒なんですよ~~~

ブロッコリーのフリッター、美味しそうですね。
お弁当のおかずにもなりそう…
今度作ってみようかな。

午前中スーパーに行ったら、トウモロコシ売っているのをみました。
まだ高い!
そのうち何処からもらえるかな?

こりす工房さんへ

おはようございます。
前は一度にたくさん揚げていたのですが、最近は少しだけ作るようになりました。
近所に安い八百屋さんがあって、とうもろこしが手頃な値段で売っていました。毎日が特売なんです。

おはようございます

好きなものばかりの食卓良いわね
主人と二人ではそういうわけにもいかないです
我が家も揚げ物しなくなりました
ブロッコリーは好きなので殆ど毎日食べますが
茹でてサラダにするだけですがフリッターも
美味しそう~~
私の大好きなとうもろこし
まだ食べてないです

ピッピさんへ

おはようございます。
主人とは食の好みが全然違うので、居ない時に楽しんでいます。
ブロッコリーのフリッター卵を入れないのでサクサクで美味しかったですよ~。
実は次の日にも作りました。これは主人も気に入ったみたいです。
熊本のとうもろこしでした。地の物はまだ2ヶ月位先でしょうか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/603-2751af3d

 | HOME |  ▲ page top