プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

健康の鍵



健康な毎日を過ごすには、食べ方があるそうです。
野菜をまず食べてから普通に食事をするほうが良いそうです。
野菜野菜と呪文の様に唱えていましたが、順番が大事だったとは、知りませんでした。
テレビの受け売りですが、早速実行です。
レタスにしらすとモミノリを乗せて、オイルカットしました。しらすの塩分と海苔の香りでドレッシングを使うより美味しです。
昼食は簡単なもので済ませてしまいますが、素麺に水菜と温泉卵を乗せみました。なるべく水菜を先に食べるようにしました。
食べる順番で健康維持が出来るのなら簡単なので続けたいと思います。
目指せ元気なおばあちゃん…です。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

健康が何より大事ですよね
食べる順番があったんですか~
我が家も毎晩サラダいっぱい食べますが・・
特に主人はサラダ大盛り食べてます
今晩から早速実行しなくちゃ・・・

こんばんは

そうそう、私も聞きましたよ。
ご飯よりも野菜を先に食べると太らないとか~~~

でもついつい、メインの料理に先にお箸が…
なるべく気をつけて、食べるようにしようっと。

こんばんは

そうなんですか、
生野菜は、私と息子達は食べますが、
主人と祖母は食べません。レタスをベーコンなどと炒めると
食べます。油が気になりますが…^^;
ホウレン草のお浸しは、祖母は食べますが、
息子達は食べませんでも、面白い事に…
ホウレン草のお浸しを海苔巻きにすると
皆、食べてくれます。(^_^)b

おはようございます[i:63647]

最近 主人もキャベツの千切りを山盛り食べてから夕飯食べてます。どうりでご飯が残るわけです。娘も昨日からサラダを食べるとかいいながらコンビニで買ったのはパスタサラダでした 野菜っていいですね。

ピッピさんへ

おはようございます。
食べる順番が大事だったとは、目から鱗でした。
野菜を先に~と思っていないと、ついメインに手が伸びてしまいます。

こりす工房さんへ

おはようございます。
食べる順番で健康維持出来るなら頑張れそうです。
ついメインに手が伸びてしまいそうになるのをグッと我慢です。
まず、野菜料理だけテーブルな出そうか?なんて話していました。

さくらさんへ

おはようございます。
野菜は生でも火を通しても良いそうです。食事の中にある野菜料理から食べれば良いみたいです。
海苔、美味しいですよね。野菜だけだと食べづらくても、海苔が入るとペロッと食べられちゃいますね。

アンソニーさんへ

おはようございます。
ご主人偉いですね。健康管理ちゃんとしてるんですね。
我が家は、健康診断が近づくと慌てています。
食べるのも早くて、職業病でしょうか?
コンビニのサラダ、野菜が以外と少ないんですよね、でも美味しいんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/605-4f82126f

 | HOME |  ▲ page top