プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

電気代

節電をして、どの位電気代が変わるのか楽しみにしていました。
3・4月は殆ど同じで、待機電力は大した量ではないのかと思って、チョット挫折しそうになりましたが、後、1ヶ月頑張ってみようと思い、気を取り直して続けていたら、5月分の使用量が50kwh少なくなりました。
金額にすると約千円程です。
他の家がどの位節電してどの位料金が減ったのか分かりませんが、まずまずかな?と思っています。
家電品がもう古くて、ソロソロ買い替え時なのですが、何から買い換えようか迷っています。
家庭の電気使用量で1番掛かるのはエアコンだとか・・・。
まずエアコンでしょうか?
冷蔵庫も気になるし・・・。
迷ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

節電って難しいですよね。
我が家は元々電気代が高い方ではないので、
あまり節電できていないですね。

普段から夜は使っていない廊下や玄関の電気はつけないようにしていますし、
2人暮らしなので、あちこちの部屋の電気をつけているわけではないですから…
コンセントを抜いているくらいでは、たいしたことがないみたいです。

こんばんは~

3~4月に比べて5月分の電気代が安くなったのは
まぁ~節電の効果もあるでしょうが・・・
たぶん暖かくなってきたせいもあると思います。
日も長くなってきたし・・
我が家は特別節電を心がけているわけじゃないですが
やはり5月分は1000円ほど安くなりました。

これから夏に向けてエアコンの消費量が一番
高いようですから扇風機の売れ行きが凄いようです
今のエアコン良くなってますよ~

こりす工房さんへ

こんにちは。
普段から、気をつけていらしたんですね。
あるのが当たり前と思っていた物が、ありがたい物だったとを再確認しました。
使っていない所のブレーカーも切ってしまったんですよ。
細々ですが、これからも節電に励もうと思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
そうですよね~。
電気使用量が元々少ない時期ですよね。
なので去年と比べたら、1300円も安くなっていました。
引っ越ししたから一概には言えないかもしれませんが、塵も積もれば・・・です。
夏に向けて暑さ対策、考えないと。
去年の猛暑をエアコンなしで過ごしたので、今年も多分頑張れるだろうと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/610-0e19480e

 | HOME |  ▲ page top