プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

花の植え替え




お天気になったので、雨が降る前に花を植え替えました。
夏定番のマリーゴールド、ペチュニア、そしてずーっと前から欲しかったホクシアです。
色とりどりの花が沢山有ってどれも欲しくなってしまいましたが、育て易そうな物にしました。
鮮やかな花が梅雨の鬱陶しさを紛らわしてくれると良いなぁと思います。

スポンサーサイト

コメント

愛媛は朝から雨です。
ワタシも夏の花 植えなくちゃ。
まだ ビオラ 頑張ってます!!!

お花大好き!

万亀もお花大好きなんですね。
…って、お花嫌いな人はいないですね。(;^_^A
お花屋さんに行くと、迷いますよね。
私も最終的には、『育て易い花…』になって
しまします。

なごみますね[i:63976]

かわいいばかりで いいですね。私も今年こそはアジサイほしかったのですが体調不良で断念しました!やっぱり花はみてるだけで優しい気持ちになれますね。こちらは雨上がりはドクダミの香りが相変わらずすごいです

おとぼけママさんへ

こんにちは。
ビオラ、長く咲いてくれて良かったですね。
咲いていると次の花植えるの躊躇してしまいますね。
我が家も金魚草を刈り込んだら、又蕾が出来てきています。
裏に置こうと思ったのに、又庭に戻しました。

さくらさんへ

こんにちは。
変わった花や珍しい花が欲しいな~と思っても、育てるのが上手ではないので、枯らしてしまったらかわいそうなので、いつも無難な花を買ってしまいます。
後2~3鉢ほど欲しかったのですが、持てないのでやめてきました。
日を改めて又行こうと思っています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
私も、アジサイ毎年気になっているのに買いそびれてしまっています。
どくだみの繁殖力はすごいですよね。
花は可愛いけれどあの香りが・・・強烈ですよね。
隣りの空き地から進入してきそうになっているので、気が付いた時に抜いています。

こんばんは

お花の植え替えをしたんですね。
我が家もやらなくてはいけない鉢がたくさんあるのに、なかなか重い腰が上がらないです。
これからもたくさんの花を咲かせてくれると良いですね。

おはようございます

まぁ~~~お花たくさん咲いて綺麗ですね
お花は観ているだけで癒されます
私も育てやすいものを選びます

こりす工房さんへ

こんにちは。
やることがたくさんあると、なかなか出来ないですよね。
私も梅雨前にやろうと思っていたことがまだ出来ずにいます。
早くやっておけば良かったといつも後から思うのですが・・・。

ピッピさんへ

育てやすそうで蕾の多い物を選んで買ってきました。
植え替えをしたら雨が続いてしまって、花が雨に打たれてかわいそうです。
少し晴れてくれると良いのですが・・・。

かわいい花ばかり。
わが家もマリーゴールドを植えました。
どんどん花が咲いてにぎやかになりますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/612-ab809be1

 | HOME |  ▲ page top