プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

フォンデケージョ


久しぶりにフォンデケージョを焼いてみました。
たまに食べたくなるので、ミックス粉を常備しています。
きょうは、コーンとバジルとオレガノを混ぜてみました。
焼きたてはサクサクのモチモチで美味しいです。あっという間に食べてしまいそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

フォンデケージョとは・・・
おやつ?パンのような主食?
専用のミックス粉が売っているんですか?
パン用の粉ですか?フォンデケージョ用の粉ですか?
質問攻めになっちゃいました

もちもちパンミックスみたいなのかな~?
わが家も昨日は娘と友達が2人でシフォンケーキを
焼いてました。手作りいいですよね。

美味しそう

焼きたて美味しそうですね!今 深夜なので少しお腹が空いてます 手作りはやっぱりいいですね、ここ何年もお菓子も作れてないのでうらやましいです

食べた~い。

ものぐさの私はよほど、気が向いた時にしか
お菓子作りはしません。(>_<)
知らないのは、私だけ?っと思っていたら、
みなさんもご存知ない方が、…で、私も
「フォンデケージョとは・・?」とお聞きします。

ピッピさんへ

こんにちは。
「ポン デ ケイジョ」でした。
ブラジルのチーズパンです。
専用のミックス粉があって、卵と水とサラダ油を混ぜて丸めて焼くだけなんです。
おやつにも、食事にもなるんです。
キャッサバ芋のでんぷん粉だそうです。
製菓材料店や輸入品を売っているお店に置いてありますよ。
おとぼけママさんの「もちもちパンミックス」も同じだと思います。

おとぼけママさんへ

こんにちは。
同じものだと思います。
ベーコンや変わった物だと塩昆布を入れても美味しいですよ。
簡単な物ばかりで、ちゃんと粉を量って作るケーキ最近作ってないな~。

アンソニーさんへ

こんにちは。
近かったらお届けするのにね~。
台所に立っているのが、私のストレス解消みたいです。
食べてばかりで・・・気をつけないと。
簡単だからお嬢さんと作ってみて下さい。
アルコットの地下に粉売っていますよ~。

さくらさんへ

こんにちは。
名前が「ポン デ ケイジョ」でした。
ブラジルのチーズパンです。
発酵要らずで、材料を混ぜて丸めて焼くだけなので30分もあれば出来てしまいます。
ハムやベーコンを混ぜても良いし、ジャムをつけて食べてもおいしいですよ。
食感がモチモチで面白いんです。

こんばんは

また、ポン デ ケイジョ作ったんですね。
モチモチっとしたパンは大好きです。

私は最近、ホットケーキミックスで作るバナナケーキとパウンドケーキにはまっています。
今日も作りました。
明日妹が遊びに来るので、子供たちのおやつに持たせるつもりです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ホットケーキミックス我が家も常備しています。
蒸しパンやケーキを作ったりします。
簡単で美味しいのが一番ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/616-1046157e

 | HOME |  ▲ page top