プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

しらすの酢漬け


しらす丼が食べたくて、しらすを買って来たのですが、余ってしまったので、酢漬けにしました。
お酢に出汁と砂糖と塩を入れた寿司酢に浸けておくと、日持ちします。
お浸しやサラダに乗せたり、ご飯に混ぜたり、結構使い途があって重宝します。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

酢漬けにすると日持ちして良いですよね
お浸しにパラパラ~かけても綺麗で
色々使い勝手ありますね~

「ポン デ ケイジョ」のことありがとう
もちもちパンミックスも同じなんですね
それならスーパーでも売ってますね

ピッピさんへ

こんにちは。
しらすはちょっと忘れると悪くなってしまいますよね。
昨日はご飯に混ぜて、お稲荷さんにしました。混ぜるだけで酢飯になってしまうのでお手軽です。

こんばんわ

酢漬けにしようと思って… 久しぶりにしらすを買ったら美味しくて一気にしらす丼山盛りにして食べちゃいました 今度また挑戦してみまーす!

アンソニーさんへ

こんにちは。
食べきってしまうのが一番良いですよ~。
毎日暑いですね、たくさん食べてバテないようにしないといけませんね。
体調に気を付けて下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/617-42c8bec3

 | HOME |  ▲ page top