プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

タケノコ



今日が父の命日なので、昨日姉の家族に迎えに来てもらいお墓参りに行って来ました。
来る途中で野菜を買って来てくれました。
タケノコとベビーコーンです。
お墓から帰って来てタケノコを茹でました。
煮物に和え物… たくさんあるのでどう料理しようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

お父さんの命日にお墓参りに行ってきたんですね
おねいさんから頂いた筍とベビーコーン
美味しそう~
筍料理が続きそうですね~
美味しいですよね~私も筍大好きです

冷凍できますよ。

先日私も、何竹か分りませんが、
細い竹の子の下ゆでしたものを、
沢山いただきました。食べきれないので、
味は少し落ちますが、五目御飯の具の
ように味付けて煮て小分けして冷凍しました。
(味付けして冷凍すれば大丈夫と聞きました。)
食べたい時、自然解凍してご飯に混ぜて食べています。

ピッピさんへ

おはようございます。
早速、グリーンカレーをつくりました。
しばらく、タケノコ続いちゃいますね。今夜は豚肉と炒めようと思っていますが、同じような物ばかりになってしまいます。

さくらさんへ

おはようございます。
ありがとうございます、早速作ってみます。悪くなる前に食べきるの大変だなぁと思っていたんです。
混ぜご飯大好きです。
いろいろ使えて便利ですね。

こんにちは

お墓参り 姉妹で行かれてお父様も喜ばれたでしょう タケノコおいしそう!最近 作れてないので 新鮮な野菜類をみると食べた気になります。

アンソニーさんへ

こんばんは。
此方の方は農家が多いので、採れたて野菜を売っている販売所があるんですよ。
採れたてはやっぱり美味しいです。
私も野菜が少ないなぁと思う日は青汁で補うようにしています。最近の青汁美味しいですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/619-6353f6f2

 | HOME |  ▲ page top