プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

水出しコーヒー

コーヒーはあまり飲まないのですが、水出しコーヒーと言う物がとても気になっていて、一度飲んでみたかったのですが、ナカナカ機会がなく、飲めないでいました。水出しコーヒー用のポットを見つけたので家で作ってみることにしました。どんな豆が良いのかも知らないので、お店の方に聞いてフレンチローストと言う豆をひいてもらい、入れてみました。コーヒーを美味しいと思った事が無かったのですが、一口飲んでビックリです。コーヒーって美味しいんだと目から鱗でした。ゆっくり時間をかけて抽出されるので、コクのある、渋みの少ない、香り高いコーヒーになるそうです。熱を加えていないので、酸化しにくいそうです。すっかり水出しコーヒーファンになりました。
.水出しコーヒーjpg
スポンサーサイト

コメント

美味しいそう

マスターのコーヒーしか飲んだことないです(笑)
水出しコーヒー飲んだことないですが・・・
ゆっくり時間掛けて抽出されたら美味しいでしょうね~
飲んでみたいなぁ~

私は、マスターのコーヒー飲んでみたいです~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/62-88c004d6

 | HOME |  ▲ page top