プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チキンのスイートチリソース


お昼から出掛ける用事が有ったので、夕飯の支度もせず出掛けてしまい、帰ってから大慌てで作りました。
鳥むね肉をそぎ切りにし、塩胡椒で下味をつけ、片栗粉をまぶして焼きスイートチリソースで味付けしました。
鳥肉をそぎ切りにしたので、早く火が通り短時間で出来ました。
作り置きのソースがあって助かりました。
時間のある時に作って置くものですね。

スポンサーサイト

コメント

甘辛いのでしょうか?

>作り置きのソースがあって助かりました。
って事は、ソースは作ったのですね。
何時もながら、まめですね。美味しそう~♪

私も先日、スーパーの入口に置いてあった
レシピのカードを頂いて帰り、鶏の胸肉を使い
照り焼き丼を作りました。

削ぎ切り…なるほどそのままフライパンで焼いたので、
火の通りが遅かったのですね。参考にします。(^_^)b

おはようございます

作り置きソース作っておくと便利ですよね
我が家もこれからの時期はバジルソースとか
作り置きします
スイートチリソースって字のごとくですか?
甘いチリチリソースってことかしら??
鶏肉をそぎ切りにすると火が通りやすくて
良いし食べるときも良いですよね~

さくらさんへ

おはようございます。
むね肉って、パサパサに成りやすいけれど、そぎ切りにしたせいか柔らかく出来ました。ぜひやってみて下さい。
スイートチリソースは、酸っぱ甘辛いんです。市販の物より辛くてサラッとしています。生春巻き用に作って置くのですがお肉にも合いました。
手作りだと、好みの味に出来るし、安いしで良い事ばかりです。

ピッピさんへ

おはようございます。
このソース酸っぱ甘辛いんです、市販の物より辛くてサラッとしています。
バジルソース、良いですね~。
パスタ以外にもいろいろ使えて便利ですね。
今までは、ヤ○キのめんつゆを買っていたのですが、最近は作っています。
素麺の出番が増えました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/626-47e0bb45

 | HOME |  ▲ page top