プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

肉巻き


夕飯を天ぷらにしたのですが、野菜をたくさん揚げていたら、汗ビショビショになってしまい、肉巻も揚げようと思っていたのですが、止めて焼きました。(あまりの暑さにシャワーを浴びに行って、焼くのは息子に頼んでしまいました。)
中身はシソの葉と長芋です。味付けは塩胡椒だけにしました。
山芋は青森の「ねっとりながいも」です。普通の長芋より名前の通りねっとりしています。なかなか売っていないのですが、東北物産展にありました。
もっと手軽に手に入ると嬉しいのですが…。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

毎日暑い日が続きますね。
まだ梅雨明けにならないようですね。

夕食に火を使うのがつらくなりました。
当然のことながら煮物が…
簡単なサラダとか冷奴とか…

肉巻きに長いもを使うんですね~~~
私は、ニンジンとかピーマン、インゲンばかりです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
本当に毎日暑いですね~。台所で火を使うのは辛いですね。サッバリしたものが良いですよね。
天ぷら、たくさん揚げたので、次の日の昼食に素麺と食べました。
長芋の肉巻きも美味しいですよ、機会があったら試してみて下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/627-0d12ff96

 | HOME |  ▲ page top