プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

タケノコご飯


今日も暑いですね~。
毎食何にしようか悩んでしまいます。
タケノコは煮て冷凍しておけるとさくらさんに教えてもらったので、それと油揚の煮た物でタケノコご飯にしました。
炊きたてご飯に混ぜるだけので、火をつかわないので楽です。
薬味にシソの葉と茗荷の小口切りをのせました。
サッパリして、食欲がなくても、しっかりご飯が食べられます。(私は夏バテ知らずですが…)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

たけのこご飯ですね。
私は炊き込みご飯が好きですが、
これからはお弁当に入れると痛みやすいと思って、
ちょっと控えています。
おこげが特に美味しいんですよね~~~

こりす工房さんへ

こんばんは。
この時期、炊き込みご飯は痛みやすいですからね、お弁当気になりますよね。
お弁当を作っていた時保冷剤を一緒に包んだ事もありましたが、夏場はお休みして食堂に行ってもらいました。
毎日のお弁当作り頑張って下さい。

こんばんは~

私もしっかり食べて食欲あって
太って大変です
タケノコご飯美味しそうです
薬味にしその葉とみょうがが良いですね~
これからみょうが美味しい季節です

ピッピさんへ

おはようございます。
薬味は大事ですね。でも、茗荷食べられるようになったのはここ数年なんです。
嫌いでは無く、食べた事が無かったんです、母が駄目だったんですよ~。
食べたら、あの香りが癖になってしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/629-befa375c

 | HOME |  ▲ page top