プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

消臭スプレー


暑くなって来ると、汗の匂いが気になってきます。
消臭剤がたくさんお店にありますが、香りが強かったりしてナカナカ気に入った物がありませんでした。
加齢臭対策で自分で作る消臭剤をテレビで紹介していたので作って見ました。
材料は
水 200cc
重曹 1~2g
アロマオイル 2~3滴
を混ぜるだけです。
アロマオイルはローズ、ラベンダー、ベルガモットが良いそうです。
ベルガモットで作ってみました。
枕カバーやソファーにかけたり、勿論自分にも…。
柔らかな香りで毎日使っています。
加齢臭にはまだ早いのですが、香水より良いと言って娘も使っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

あら・・意外と簡単に作れるのね
自分の好きな香りを選んで作るのも楽しそう~
私は石鹸の香りにしてます

こんにちは

毎日暑くて、汗ダクダクですね~~~
首にタオルを巻いて家事をしていますが、日に何度も取り替えます。
消臭スプレー、銀イオンのやつ使っています。
好きな香りで作れるのがいいですね。
ラベンダーがこの季節にさわやかでよさそうですね。
先日ドリプレローズガーデンで、ローズウォーターを買ってきたんですよ。
それをちょっと使っても良い香りがします。

消臭

昨日 カーペットの臭いを消す為に ネットで調べて 重曹がいいというので初めて薬局で買って半日 掃除しましたが何年もの汗や(上にホットカーペットもひいていたのもあり)湿気で 結局断念してカーペット用のきつい臭いがする洗剤で拭き掃除して 疲れてしまいました 子供達には相変わらず臭いと言われるしさんざんですこんど万亀さんのスプレーに挑戦してソファーとかにかけてみますね。今日は筋肉痛でダウンです

ピッピさんへ

こんにちは。
簡単に作れて、材料も手に入り易い物なので、作ってみました。
香りを変えて楽しむのも良いですね。
石鹸の香り、爽やかで良いですね~。

こりす工房さんへ

こんにちは。
今日も遠慮無く暑いです。
私も首にタオル愛用者です。
ローズウォーター良いですね~。
贅沢で豪華な香りがしそうです。
ラベンダーの消臭スプレーは枕とかシーツに使うとぐっすり眠れそうですね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
カーペット掃除、大変でしたね~。
なかなか匂いって取れないですよね。
風に当てるのも大変だし…。
消臭スプレー簡単だから、試してみて下さい。

こんばんは~
汗ばむ季節、首にタオルで汗拭きながらご飯作ってます。そのタオルが 汗臭い
息子もお年頃なのか 匂いが気になるようです。

おとぼけママさんへ

おはようございます。
今年の夏も暑いですね~。
汗の匂い、気になりますよね~。
息子さんもお年頃ですね~。
清潔感大事ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/630-98b39762

 | HOME |  ▲ page top