プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

コロッケ



叔父からじゃがいも、玉ねぎ、とうもろこし、ニンニクが届きました。
家庭菜園で育てた物です。
美味しいうちにと思い、コーンコロッケを作りました。
すご~く久しぶりの手作りコロッケです。
揚げたては美味しいです。
コロッケのとなりの物は、茗荷のフライです。
錦映(良く行くお店です)で野菜フライと言うメニューがあってとても美味しいと言う事で真似してみました。
美味しかったですよ~。
フライをした後の小麦粉、卵、パン粉余りませんか
勿体無いので、全部混ぜて、粉チーズと塩とバジルを入れて揚げました。結構美味しいんですよ。
砂糖を入れて甘くしても美味しいです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

揚げたてコロッケは美味しいでしょうね~
最近は揚げ物しないのでコロッケも作らなくなりました
食べたいときには2個だけ買ったりします
そうそう・・フライした後のパン粉ってもったいなですよね~~
なるほど~~万亀さん流だと使い切って
美味しいならバッチリですね~~
お砂糖入れたらおやつみたいかもね~

ピッピさんへ

こんにちは。
フライは粉つけて卵つけてパン粉つけて~と考えちゃうと面倒になって敬遠していましたが、考えているより簡単でした。
余ったパン粉等で作るドーナツは美味しいので、わざと残して作っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/633-b11b08be

 | HOME |  ▲ page top