プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ニンニク


先日、叔父から送ってもらったニンニクでオイル漬けとしょうゆ漬けを作りました。
オイル漬けはみじん切りのニンニクをオリーブオイルに入れただけです。
唐辛子も入れようかと思ったのですが、ニンニクだけの方が使い道があるかなぁと思い止めました。
しょうゆ漬けはただしょうゆに入れただけです。
作ったなんて物では無いのですが、何かと重宝しそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

この季節、にんにくは買っても買ってもすぐになくなります。
トマトソースを作るとあっという間に1~2個使ってしまうんですよね。

オイル漬けは重宝しそうですね。
炒め物にもカレーにもスパゲティにも…

こんにちは

夏バテ気味です こんな時こそニンニクですね! しょうゆ漬けっていいですね。カラッと晴れて娘達が休みの時挑戦してみます

こりす工房さんへ

こんにちは。
国産ニンニクは高くて普段だったらこんなに沢山に使え無いのですが、送ってもらったので4個も使ってしまいました。
暑い夏には元気のモトでたくさん使おうと思います。

アンソニーさんへ

こんにちは。
夏バテですか~、こちらは都会に比べると涼しいみたいで、エアコンも3回程しか使っていません。
無理しないようにして下さいね。ニンニク食べて元気回復して下さいね。(^_^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/636-ed8afac0

 | HOME |  ▲ page top