プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ゴーヤのカーテン


やっと、少しカーテンらしくなって来ました。
日射しが弱いせいかヒョロヒョロしています。
花も咲き始めましたが実はなるのでしょうか?
涼しいのは嬉しいけれど、やはり夏は暑くないと色々な所で問題が出て来ちゃいますね。
もう少し暑くなってくれるとゴーヤも立派な成ってくれるでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ゴーヤのカーテンが出来てきたのですね。
早く立派なゴーヤが出来るといいですね。
今日スーパーで1個100円で売っていました。

8月に入ってやっと夏らしくなってきた感じがします。
さっきから、蝉の声も聞こえ始めました。
これから暑くなるのかな~~~
あまり暑いのも困るし、夏らしくないのも困りますね。(笑)

涼しそう

このところお天気悪くてクーラーいらずですが湿気が多くてイヤですね。やっぱり緑は心癒やしてくれます!また暑くなったら活躍してくれそうですね

こんばんは~

こんばんは~
花が咲いていますからもうすぐ実になるかも・・・
楽しみですね~~
緑のカーテン涼しげですね~~
それにしても天気悪いです
まるで梅雨時のような・・・秋のような気温です

緑は良いですね。

緑に黄色い花も可愛いですね。
日除けになって、可愛い花も見られ、
実が成って食べられ、良いですね。゙(^ー^)゙

こりす工房さんへ

こんにちは。
やっと花が咲いてきました。1週間程早く植えた姉の所は実が付いてきたそうです。
ゴーヤが出来る事を期待して買ってないんです。
夏らしいお天気も恋しくなりますね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
あっという間に大きくなってしまって、上の方で絡まりあっています。
もう手が届かないのでそのままにしてあります。
この涼しさに慣れてしまったから、暑くなった時にバテないように気を付けないといけませんね。

ピッピさんへ

こんにちは。
やっと花が咲き始めました。
実が出来るのを楽しみにしてます。
たくさん出来たら佃煮も作りたいなぁ~なんて気持ちだけ先走っています。
本当に涼しいですね~こちらで、高原気分です。この前寒くて冬掛けを出したんですよ。おかしい天候ですね。

さくらさんへ

こんにちは。
ゴーヤの花以外と可愛いです。たくさん咲いたらそれだけでも良いかなぁ~でも匂いが強いんですよ。
ゴーヤは葉に水分を貯めているらしく、それで涼しいみたいです。
たくさん実が出来たらどうしようか?なんて心配していたのですが、今は実が成るか心配しています。(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/640-312613b6

 | HOME |  ▲ page top