プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

夏の飲み物

今まで1年中烏龍茶を飲んでいましたが、夏になり麦茶に変えてみました。
麦茶は久しぶりです…子供の頃に飲んでいました。
朝は麦茶と水だし煎茶、水だしハーブティー、主人の秋冬番茶を作っています。麦茶以外は水に入れて冷蔵庫に入れるだけなので作るとは言えませんが…。
飲み物が一つだけより楽しいなぁと思いいろいろ作っています。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

この季節冷蔵庫の中は冷たい飲み物でいっぱいですね~~~
我が家は…
水出し冷茶とアイスコーヒーと牛乳とカルピスが入っています。
抹茶は鉄分が多いと聞いて、去年から抹茶入りの冷茶を夏は飲むようにしています。
おかげで、子供の頃はあんなに貧血を起こしていたのに、今は全然平気です!

先日マンゴージュースを買ったのですが、美味しくって病み付きになりそうですが、糖分とカロリーが心配です。(笑)

こんにちは~ごぶさたです^^
わが家の冷蔵庫は ドリンクオンパレード。
・・・ビールなどのアルコールはありません。
二人とも飲めないので。。。

さくら宅も、ウーロン茶、麦茶、ほうじ茶など
飽きないよう、時々変えています。

いずれも、水出しパックのものですが、
2パックを子鍋に少しの水を入れパックをいれ
沸騰させ、5分ほど置いて火を止めます。

2リットルのいつもの容器に沢山の氷と水を入れ、
ダー!!と沸騰させた子鍋のお茶を入れます。

直ぐに冷えるので、直ぐ濃いお茶が飲めるし、
水の中にパックを入れるだけより、香ばしさも
出て美味しいですよ。

こんばんは~

麦茶美味しいですよね~
私の場合あまり冷たい飲み物は飲まないです
お風呂上りに冷たい牛乳飲むくらいかなぁ~
たま~~にアイスコーヒーも飲みますが・・
あとはほとんどホットです
色々な飲み物があると飽きずに飲めてよいですよね~

こんばんわ

子供の頃は麦茶平気でガブガブのんでいたのに今はあまりのめなくなりましたなぜだろう? 娘達は炭酸系とビタンミンウォーターなんぞを飲み大人は黒ウーロンや伊右衛門茶かミネラルウォーターですね。その時スーパーで安いの大量買いです! この暑さ水分補給は大切です たまにはマックのシェイクをのみたいけどカロリーが…

こりす工房さんへ

こんにちは。
カルピス懐かしいです、いつ頃から飲まなくなったのか…。
最近甘い飲み物を飲む事が少なくなりました。マンゴージュース美味しそう

おとぼけママさんへ

こんにちは。
夏の冷蔵庫は入れたい物がたくさんあるのに飲み物に占領されてしまいますね。
我が家は家族全員お酒を飲むので、ビールや日本酒、ワイン、ソーダと 大変な事になっています。

さくらさんへ

こんにちは。
濃く入れて一気に氷とお水で冷やすのは良いアイデアですね~。
アイスコーヒーの要領ですね。
やかんにいつもストックして冷蔵庫のお茶がなくなると、入れ替えて、又作るを1日に何度も繰り返しています。

ピッピさんへ

こんにちは。
暑くても、温かい飲み物の方が体に良いんですよね~。わかっていても、冷たい物に手が伸びてしまいます。
だから、だるくなってしまうんですよね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
子供の頃は麦茶が夏の定番飲料でしたよね。
私もず~っと飲んでいなかったのですが、安かったので久しぶりに買ってみました。
ペットボトル重いから最近は買っていません。
シェイク美味しいですよね~、たまに飲みたくなります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/642-5e00f384

 | HOME |  ▲ page top