プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ゴーヤ


毎日暑いですね~。
やっとゴーヤの実が出来てきました。まだ3個しかなっていません。
その中で一番大きいのが15cm位になりました。
花は次々に咲いているので、もう少し出来る事を期待しています。
来年はもう少し早く植えようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ゴーや、出来たんですね。
15センチくらいになれば、もう収穫できますね。

簡単に出来るように思えるゴーヤでも、
プランターが浅かったりすると実が大きくならないそうですね。
花がたくさん付いているそうなので、これからまだまだ期待できそうです。

おはようございます

一番大きいので15cmですか~
結構大きくなりましたね
まだ花が付いているなら実が付くでしょう
楽しみですね~
ゴーヤジュースにしたら美味しいという人も
いましたが・・・
万亀さんどうやって食べます?

わ~!!

見事なゴーヤ。
成ったんですね。
日除けのカーテンも成功ですね。゙(^ー^)゙
まだ、採らないのですか?

こりす工房さんへ

おはようございます。
植えたのが遅かったので、やっと実が生り始めました。
風に揺れるゴーヤの実も可愛いですよ。
後少しで収穫出来るでしょうか…。
赤くなった実を食べてみたいのですが、それはまだまだ先の様です。

ピッピさんへ

おはようございます。
ゴーヤのジュースですかぁ、挑戦するにはちょっと勇気が入りますね。
お浸しで食べた事が無いので食べてみたいと思っています。肉詰めとか普通にチャンプルとか…、全部作れれば良いんですけれどね。

さくらさんへ

おはようございます。
やっと実がなりました。
もう少し大きくなってから~と欲張っています。
たくさん出来たらどうしようなんて思っていましたが、入らぬ心配でした。
部屋のカーテンを開けても緑の葉が見えるとそれだけで涼しく感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/645-7b178f5f

 | HOME |  ▲ page top