プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ジャガイモのガレット


雨とともに急に涼しく…と言うより肌寒くなって来ました。
でも、明日からは又暑さが戻って来るみたいです。
でも、少しずつ秋になって行くんでしょう…。
雨で買い物にも行かず、家にこもって居たので、食材が無くなって来ました。
なので、買い置きのじゃがいもでガレットを作りました。
千切りのじゃがいもに片栗粉と塩胡椒と粉チーズを入れてフライパンで焼けば出来上がりです。
簡単でボリュームもあり家族にも好評でした。
スポンサーサイト

コメント

作ります。

実は、じゃが芋、沢山いただきカレー
や肉じゃがなど作りましたが、
メニューに行き詰っていました。
早速作ってみま~す。

おはようございます

今朝も曇り空で天気悪いです
ジャガイモのがレット
これおつまみに良いですね~
今夜のBBQのおつまみに早速作ってみます

さくらさんへ

こんにちは。
ナイスタイミングでしたね。
じゃがいもは水にさらさないで良いんですよ、じゃがいものデンプンでくっつくみたいです。
気に入ってもらえると良いのですが…。

ピッピさんへ

こんにちは。
やっと雨が止んで、少し明るくなって来ました。風が爽やかで気持ちが良いです。
ワインに合いますよ~、粉チーズが決め手みたいです。
楽しいBBQパーティーになると良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/650-a1b7ebb7

 | HOME |  ▲ page top