プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

サラダ素麺


今年の夏は素麺の出番がとても多いです。
あまり好きではなかったのですが、食べなれるとツルツルと食べられて美味しく感じられる様になりました。
でも、素麺だけでは寂しいので、ツナサラダを乗せてみました。
きゅうりと玉ねぎ、ツナをマヨネーズと塩胡椒で和えた物を、素麺に乗せ麺つゆをかけました。
具を細切りにすると麺と絡んで食べやすです。
予想以上に美味しく出来ました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

そうめんサラダとは万亀さんアイデア
でしたね~
そうめんだけだと栄養とれないけど
野菜やツナ入れたらばっちりですね~~
私は今年はそうめん食べなかったわ♪

ジャガイモのガレット作ってみました
美味しかったです

初めまして♪

私も今年はテレビで見た茄子と豚肉を使った
素麺レシピで美味しく戴きました。
ジャガイモのガレット大好きです。

ピッピさんへ

素麺だけでは物足りないし、いつも天ぷらでは飽きてしまうしでツナサラダを乗せてみました。
マヨネーズと麺つゆの相性良いみたいです。
ガレット、美味しくて良かったです。

小百合さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
素麺は茹でるのも時間がかからず、色々なアレンジが出来て夏には良いですね。
ガレット、カリカリに焼けたところが好きです。
じゃがいもだけで手軽に出来てちょっとお洒落に変身ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/652-2a7f8720

 | HOME |  ▲ page top