プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

万願寺唐辛子の味噌炒め


今日も雷と激しい雨が降りました、雷はおさまりましたがまだ雨は降っています。
滝のように庭を流れていました。
雨のお陰でだいぶ涼しくなって来ました。
万願寺唐辛子を見つけたので、こんにゃくと味噌炒めにしてみました。
味噌は市販の田楽味噌を使いました。
生姜の千切りを少し多めに入れたので甘さも余り強く感じず、ちょうど良い味付けになりました。
スポンサーサイト

コメント

辛みのものあまり食べないので
良くわかりませんが「万願寺唐辛子」って
有名なんですか?
こんにゃくとみそ炒めご飯が侑でしょうね~

ピッピさんへ

こんにちは。
万願寺唐辛子は京野菜なんです、最近は関西以外でも栽培さているので手に入り安くなりました。
唐辛子と名前がついていますが、辛くないんですよ。
甘辛く炒め煮にしたり、じゃこを入れたり…美味しいですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/655-666f9dd9

 | HOME |  ▲ page top