プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

クレマチス


先日、近所の空き地で咲いていた花…雑草かと思ったらお花屋さんで見つけちゃいました。
クレマチスだそうです。
鉢に植わっていると素敵に見えてしまいます。
急斜面なので誰かが植えたとは思えないのですが、どうやって増えたのでしょうたくさん生えているんですよね~。
スポンサーサイト

コメント

仙人草では?

何処かで見た花と思いました。
山に咲いていました。
日本名『仙人草』ではありませんか?
山野草のようです。

PCで検索してみてください。
清楚な花ですが、
いつぞや知り合いが、民間療法で『仙人草』で扁桃腺炎が治ると葉を腕に貼って、
ヤケドの様になっていました。ですから、かぶれる人もいるそうです。

さくらさんへ

おはようございます。
お花屋さんの札に仙人草って書いてありました。
薬草にもなるんですね~。
いろんな花が咲いているんですよね~。
探せば他にも山野草が生えているかもしれませんね。
残念ながら、崖なので登る事が出来ないんです。
枝を取って来るのが精一杯でした。
お花屋さんで売っていたのが、結構高かったのてビックリしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/657-cbd0a747

 | HOME |  ▲ page top