プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

念願の完熟ゴーヤ


収穫したゴーヤを切ったら、種が赤くなっていました。
食べてみたかったんですよね~。
種のまわりの果肉を食べます。
恐る恐る食べてみたら、甘~いと言う程では無いですが、甘さは感じました。
ツュルとしていて、初めての味わいと食感でした。
とても満足です。
実の方は定番のチャンプルにしました。

スポンサーサイト

コメント

そうそう、

ゴーヤは、最後には、外側もオレンジになるんですよね。
私の住んでいるところは、農家が多く最初はオレンジの
きゅうりが成ってるのかと思いました。(^^ゞ
甘いと聞きましたが、食べた事はありません。

さくらさんへ

一つ実が割れてしまい種が落ちてしまったら、アリが集まって来ていました。
来年用の種を取って置くために農家の方は完熟させるのでしょうね。
我が家はあまり実が成らなかったのですが、この赤い種が食べられたので育てた甲斐がありました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/660-f376c555

 | HOME |  ▲ page top