プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

大黒本しめじ



台風の影響でじめじめ蒸し暑くなっています。
こちらは、まだ雨は降っていませんが、皆様お気を付け下さい。
大黒本しめじと言うきのこを見つけました。
良く見かけるしめじの7~8倍位の大きさです。
香り松茸味しめじ…と言いますが、ソテーにしたら美味しくてビックリしました。
味も香りも松茸に負けていません。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こちらは時々ザ~っと雨が降ってきます。
関東地方の北部の方は、豪雨のようですね。

大黒シメジですか?
可愛い形をしていて、絵に書くくるようなきのこですね!
マツタケに負けていないなら、食べてみたいです~~~
我が家は昨日、普通のブナシメジを小松菜と炒めました。

こんばんは~

こちらも降ったりやんだりで蒸し暑い日でした

大きなシメジで食べごたえあり美味しそう~
シメジだけのソティーで充分おつまみ&
おかずになりますね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
これから、秋になるとキノコの出番が多くなりますね。
このしめじの形可愛いですよね~。まさしくキノコと言う感じです。
珍しい物を見ると食べてみたくなり、つい買って来てしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
結構大きいので、1本で満足でした。
おつまみに最適でした。
この後また買いに行ってしまいました。
これから、キノコが美味しくなりますね。早く秋にならないかなぁと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/661-dac31546

 | HOME |  ▲ page top