プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ほてい草


朝晩、涼しくなって爽やかな季節になって来て、秋の花をそろそろ見に行こうかなと思っています。
夏の初めに買ったほてい草ですが、咲く気配がまったく無く花は諦めていたら、台風で軒下に避難させて3日程見ないでいたら花が咲いていました。
薄紫色でとても綺麗です。
諦めていたので、倍嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

爽やかで気持ち良いですよね~
「ほてい草」というんですか
知らないうちにお花が咲いていたら
それは嬉しいですね~
優しい色で綺麗なお花ですね~~~

こんばんは

ほていそう、私は子供の頃ホテイアオイって言ってました。
別名ウォーターヒヤシンスって言うそうですね。
色がとてもきれいですよね。

我が家から車で2~3分のところに、田圃用の用水池があるのですが、
以前は秋になると池を覆いつくすくらいホテイアオイの花が咲いていました。
本当に綺麗でした。
最近はその場所であまり見かけなくなってしまったのが残念です。

こんばんわ

ほてい草 かわいい花ですね、それに鉢も素敵ですね、やっぱりお花は和みますね。うちのベランダの植木達は 夏の暑さでしばらくお水やらない日が続いたら枯れちゃいました アロエだけは元気に育ってます強いなあ…。

ピッピさんへ

こんにちは。
金魚鉢が小さいので、買って来た時は丁度良かったのですが、予想以上に増えてしまって溢れそうになってしまったので、株分けしたら花が咲いてくれました。
花も人も窮屈は嫌ですよね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
たくさん咲いたら綺麗ですね~。
金魚鉢が小さいので、2株でぎゅうぎゅうです。
めだかでも泳がせたいのですが、鳥たちにハントされそうで入れられません。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ベランダの花、残念でしたね。
照り返しが強いですものね~。
涼しくなって来たので、秋の花でベランダを飾って下さいね。
金魚を買う為に金魚鉢探したんですよ~、でも結局水槽で育てたんですけれどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/663-5585f22a

 | HOME |  ▲ page top