プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

秋の味覚


石川県の五朗島金時と言うさつまいもを蒸かしてみました。
一口サイズの小ぶりですが、甘くて美味しいです。
さつまいも大好きなんです。
蒸しても、焼いても、揚げても、煮てもド~ンと来い!です。
たぶん一人で食べて仕舞いそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

そろそろ秋の味覚が楽しめますね。

スーパーで北海道の秋刀魚と栗を見ました。
そろそろサツマイモも採れるかな?
おじさん今年は出来はどうかな?なんて貰うことばかり考えています。

サツマイモはテンプラかレモン煮が好きです~~~

おはようございます

サツマイモ美味しいですよね
私も大好きです
我が家はこれから落ち葉で
外で焼き芋をするのが楽しみです
熱々を食べると美味しいですよ~~

こりす工房さんへ

味覚の秋、美味しい物がたくさん出て来ますね。
山の幸、海の幸、楽しみです。
おじさんのさつまいも、たくさん収穫出来ると良いですね。

ピッピさんへ

落ち葉で焼き芋、美味しいですよね。良いなぁ!
子供の頃は落ち葉炊きどこでもやっていましたが、見かけなくなりました。
日本の秋の風景が少なくなってしまいますね。残念です。
ピッピさんは、ずーと、落ち葉炊きして下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/664-c1f14ddb

 | HOME |  ▲ page top