プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

肉味噌と玉ねぎマリネ



残暑が厳しい日が続いています。
土日は何もする気が起きず、2日間のんびり過ごしてしまいました。
1週間の始まりなので、シャキっとしなくてはと思い、買い物に行って、作り置き出来る、肉味噌と玉ねぎのマリネを作りました。
肉味噌には、タケノコと茹でた黒豆を入れてみました。
唐辛子を多めに入れてピリピリにしました。
多めに作ったので、半分は冷凍して置こうと思います。
玉ねぎのマリネは、ドライトマトと大豆が入っています。
豆豆です。
今日は十五夜、今から月見団子を作ろうと思います。
今日は土日の分を挽回です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

作り置きの出来るおかずがあるといいですね。

私も風邪を引いてからは、お惣菜を買ってきたりして、
ご飯は極力手抜きをしていました。
おまけに週末は実家のお祭りで御馳走三昧!
今日は、何もする気がなく…
お祭りの残り物を貰ってきたので、
今晩もまた手抜きです。(笑)

こりす工房さんへ

こんばんは。
体調の悪い時は、手抜きも仕方ないですよね。
元気でも手抜きしています。
お祭りのご馳走良いですね~。
たくさん食べて早く本調子にならなくては…。(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/666-340c5482

 | HOME |  ▲ page top