プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ポタージュスープ


日中は暑いくらいですが、朝晩はだいぶ涼しくなって来たので、朝食にポタージュスープを作ってみました。
勿論万亀流なので、簡単です。
粉ふき芋を作ってあったのでそれを使って作りました。
よ~く潰して、チキンスープでのばし、塩で味をつけ茹でて置いたささみと冷凍コーンを入れ最後に牛乳を入れて出来上がりです。
インスタントと同じ位の時間で出来るので朝食にピッタリです。
パンは昆布生姜パンです。
焼くと生姜の香りが引き立ちます。
生姜も体が温まるので、寒くなるこれからの朝食には良いと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

以前は、インスタントのコーンポタージュをおやつ代わりに飲んでいたことがありました。
冬は体が温まって幸せになるんですもの~~~

ここ数年は柚子茶にとってかわったので、飲まなくなりましたね。
作るのは面倒(私一人分だったら)、やっぱりインスタントになっちゃうな~~~

こりす工房さんへ

こんにちは。
最近は温かい飲み物が美味しいですよね~。
一人分だったらインスタントですね。手軽で美味しいですものね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/677-9be5b26b

 | HOME |  ▲ page top